ブリーチonカラー

先日、美容学生のお客様がいらっしゃました!
希望はブリーチでハイトーンにしてグレーアッシュっぽい色を入れたい!という要望でした。
透明感のあるグレーを出すにはブリーチをしなくてはならないのでまずは色素をしっかり抜いていきました。

全頭ブリーチはダメージの事も考えてあまりオススメはしないのですが、美容学生、いろいろやりたいのはわかるので(私もそうだったので。笑)ダメージを考慮しながらやりました!

ブリーチ開始!

写真はブリーチ1回目ですが、この後もう1度ブリーチしました。

そして2回のブリーチ後、グレー味を入れていきました!
仕上がりは…!!

 

ブリーチした後は色が抜けやすいのでかなりしっかりめに深めなグレーアッシュに色を入れています。

もともと毛先のみブリーチで明るくグラデーションカラーをしていたので、より透明感のあるグレーになりました\(^o^)/ 
そして3週間後…

綺麗なベージュに色が抜けてました^ ^

ただ、ダメージはとても心配なのでトリートメントなどのアフターケアもしっかりやらないとです!

広告